テーマにあわせて色々な書体を紹介していくコーナー「フォントみっけ」。
今回のテーマは『今、なにしてるの?』です!

シンプルな問いかけですが、相手との関係性やシチュエーションでいろんな意味が生まれる言葉ですね。
書体のニュアンスからドラマ性を見いだせてしまうかも?

このコーナーはTwitter(@fontswitchpjt)と連動した企画です。
Twitterアカウントで紹介した書体を随時この記事に更新していくのでお見逃しなく!

新ゴ 太ライン

「えーっ、久しぶり!今は何してるの? 私はね〜!」という大きな明るい声が聞こえてきそう。
友人とばったり出会った時には、お目立ち度抜群、こんな
新ゴベースの装飾書体が似合うかも。

書体名をクリックして書体紹介ページをCheck

モアリア+ほなみ

コミカルな「モアリア」に、カジュアルにも繊細にも見える、かな書体の「ほなみ」。
生真面目にもラフにもなりすぎない書体で、気になるあの子に勇気を出して送信だ!

書体名をクリックして書体紹介ページをCheck

タカポッキ

「いまなにしてるの?こうえんであそぼうよー!」と、近所に住んでる小学校のお友達からお誘いの声が響いてきそう。
手書き風で愛らしい印象を与える「タカポッキ」は、子どもが無邪気に話しかけてくるような光景が目に浮かびますね。

書体名をクリックして書体紹介ページをCheck

光朝

鋭さと力強さを兼ね備えた切れ味のある書体「光朝」。
連絡をし忘れ、ついつい深夜まで飲んでしまった日には奥さまから「連絡もせずに遅すぎる、今どこで何をしているの?」とお怒りの連絡が…!一気に酔いが覚めそうですね。

書体名をクリックして書体紹介ページをCheck