連絡事項

2019.009.06
「Moji no ZINE」発表会&卒業式 追加

直近の予定

9/29(日)「Moji no ZINE」発表会&卒業式

日時:2019年9月29日(日) 12:00〜19:30
タイムスケジュール
■第1部:学生発表
12:00〜 準備
※昼食の時間は設けていません。事前に食べてくるか、早めに来て持ってきたものを食べる、などの対応をしてください。
13:00〜13:30 開場(13:00→カイシトモヤ様会場入り)
13:30〜14:00 ご挨拶・プロジェクト説明(橋爪)
14:00〜15:00 学生発表(ZINE概要説明: 7分×8チーム=56分)
15:00〜15:10 休憩 + トークイベントセッティング(10分)

■第2部:トークイベント
15:10〜16:40 トークイベント(90分)ゲスト:カイシトモヤ様
16:40〜16:45 懇親会セッティング(5分)
16:45〜17:30 懇親会・閉会の挨拶(45分程度)

■第3部:卒業式
17:40〜18:00 卒業証書授与(20分程度)
18:00〜19:30 打ち上げ(部員アンケートのフィードバック含む)

会場:モリサワ 東京本社
持ち物:筆記用具、メモ帳

課題:プレゼン資料、読者アンケート、モリパス部員アンケート
(1)プレゼン資料:9月26日(木)の13:00まで
・プレゼン時間は1チーム7分
・ページ数は自由
・PDF形式で提出!
・写真素材はこちら

(2)読者アンケート:9/26(木)まで(今後も使用するのでクローズしません)
周囲の学生にZINEを読んでもらい、アンケート回答をいただいてください。
読者アンケートリンク

(3)部員アンケート:9/26(木)まで
モリパス部に参加しての、自由な意見をお聞かせください。
部員アンケートリンク

せっかくここまで頑張って来た成果を、たくさんの方に見てもらおう!
集客の声がけの方もよろしくお願いします。
イベント記事(FSPブログ)
CINRA記事

Googleドライブ

提出書類、資料、制作データなどはここで管理します。
チームごとにフォルダが分かれていますので、自分のチームのフォルダを使ってください。
必要に応じてフォルダ内に新規フォルダを作ってもOKです。

全体スケジュール

開催日 イベント 内容 持ち物・課題
6/16(日) 第1回部会 ・概要説明
・ZINEのテーマ決め
・INPUTセミナー(編集・デザイン)
自己紹介シート
テーマ企画ワークシート
7/28(日) 第2回部会 ・中間発表
・デザイナー・ライター合流
・各チームフォローアップ
・INPUTセミナー(文字組み・印刷・紙)
中間発表用資料
8/1(木)~8/2(金) 第3回部会 ・校了データ完成
・デザイナー・ライター合流
・各チームフォローアップ
9/3(木)~9/7(土) ATypeI ・運営の手伝い
・セッション等の聴講
・デザイナーへのインタビュー
※有志参加(約20名)
9/29(日) ZINE完成発表会 ・作品発表
・ゲストトーク(カイシトモヤさん)

 

FONT SWITCH MAGAZINEバックナンバー

Vol.1
Vol.2
Vol.3

注意事項

・締切厳守!
・チームとの連絡を密に行って、誰かに作業負担が集中しないように気をつけてください。
・困ったことや相談したいことがあれば、できるだけ早めに顧問・マネージャーに相談してください。
・顧問・マネージャーとの連絡は原則的に営業時間内(平日9:00~17:30)です。
夜中に急に連絡もらっても返事はできませんのでご了承ください。

連絡

モリパス部でのコミュニケーションは主にLINEで行います。メンバー間でのやりとりや顧問への連絡も基本的にはLINEで行ってください。

顧問メール:mpac@morisawa.co.jp
顧問:井上、須田